1分で分かる!
まったく新しいフランチャイズ事業
「マイホームの窓口」

興味を持った、もっと知りたい!と思った方向けに「個別相談」「事業案内セミナー」を行っています!
是非お気軽にお問い合わせください!

電話でのお問い合わせはこちらから

フリーダイヤル
【受付時間】平日 10:00~18:00

こんな不安課題を抱えていませんか?

  • 新たに起業を考えているけど、1から考えるのは大変…
  • 新たに事業を始めたいけど、莫大なコスト面が心配…
  • 今の経営状態だと先々が不安…
  • フランチャイズは立ち上げのコストやマージンがかかるから嫌だ
  • 他の企業が行っていない、全く新しいことを始めたい!

今の時代、新たに起業する・安定した経営を
続けていくことはとても困難

漠然とした不安を抱えた
経営者・新たに起業をお考えの方に朗報です!

マイホームの窓口の事業経営は…!

つまり…

今の経営を続けながら、
ほぼリスクのない新事業を行うことが可能!

事業にかける絶対に譲れない「想い」

FC本部取締役専務小山聡

私は、”家づくり”という仕事に長年に渡り携わってまいりました。
その中で非常に強く感じている『家づくりの問題』が大きく2点あります。
1つ目は、買う側と売る側の不平等という格差
2つ目は、家を建てると言う、大変な苦労

2つ目の課題は実際に家を建てた方は実感しているのではないでしょうか?
そんな大きな2つの問題をなんとか解決できないかと考え、悩み抜いた結果
たどり着いたのが『マイホームの窓口』でした。
私たちマイホームの窓口は、そんな消費者(買う側)と
生産者(売る側)の間に入ることにより、様々な問題や不安、
そして生産者側の経費の削減等を実現できる存在になれると確信しています。
その為にはフランチャイズと言う型にこだわり、各店舗が一丸となって、
「買う側の願望」と「売る側の利益」の”想い”の差をなくし、
それぞれの”想い”を実現し形にすることで新たな仕組みを誕生させ
【沢山の感動と感謝のWINを獲得できる】そんな事業だと思っています。

マイホームの窓口サービス内容

住まいづくりに関するご相談を全てでお答えする

【住まいづくりの総合窓口】です!

家づくりに
不安や希望を持ったお客様

マイホームの窓口へ
ご来店

ご希望に沿った
最適な会社をご紹介

お見積もり・契約内容、
建築中のコミュニケーション
問題のご相談にも対応

理想・予算に合った
住まいの完成を実現!

家づくりに
不安や希望を持ったお客様

マイホームの窓口へ
ご来店

ご希望に沿った
最適な会社をご紹介

お見積もり・契約内容、
建築中のコミュニケーション
問題のご相談にも対応

理想・予算に合った
住まいの完成を実現!

マイホーム窓口が
支持される
6つの選ばれる理由
1
個別相談

「何から始めたらよいかわからない」、「疑問・不安がたくさんある」「なかなか決めきれない」等、様々な不安・悩みを持ってご来店されるお客様を対象に無料の個別相談を行います。

2
住宅ローンについての相談

家づくりにおいて外すことのできない住宅ローン。失敗しないためのコツ、選び方…。
借金が不安なお客様にもご安心してご決断いただけるよう、住宅ローンについても中立な立場でわかりやすく説明をします。

3
ライフプランのご提案

お客様にとって大切な資金計画をしっかりとサポートします。ひとりひとりのライフスタイルに合ったライフプランを丁寧にご提案し、安心して返済できるシュミレーションをご案内します。

4
工務店・ハウスメーカー
選びのサポート

丁寧にお客様からヒアリングし、お伺いした内容を元に予算や好みなど、お客様のご要望に合った住宅会社をじっくり比較したうえでご紹介します。

5
土地情報などの情報提供

家づくりに関りの深い土地情報やその他のお悩みなど、幅広いお客様のご相談に耳を傾けます。
ライフスタイルやご希望に合わせた情報をご提供します。

6
紹介後のアフターフォロー

工務店やハウスメーカーが合わなかった、希望が変わった等があったお客様のご相談にも対応します。工務店へのお断り、再検討などもマイホームの窓口が全て無料でご提案します。

ここがポイント!

マイホームの窓口はライフプランやローン、法律に関する顧問弁護士など各専門化が在籍しているので、お客様のお悩みに合わせて本部よりプロを派遣し店舗の営業・顧客満足度を徹底サポートします!

興味を持った、もっと知りたい!と思った方向けに「個別相談」「事業案内セミナー」を行っています!
是非お気軽にお問い合わせください!

電話でのお問い合わせはこちらから

フリーダイヤル
【受付時間】平日 10:00~18:00

勝てるフランチャイズモデルとは?

リスクを抑えたフランチャイズモデルを実現

競争相手が少ない今ならこの新しいビジネススタイルを基盤として
多くのニーズを独占することが可能です!

今後、新たなシステムも導入予定!

店舗営業に専念できる強力なサポート体制

加盟が決まった瞬間から、本部による徹底サポートが始まります。
加盟店経営・ 販売促進のための研修アイテムなど、勝ち続けるためのノウハウを全面的にお教えします!

加盟が決まった瞬間から、本部による徹底サポートが始まります。
加盟店経営・ 販売促進のための研修アイテムなど、勝ち続けるためのノウハウを全面的にお教えします!

経営に関するサポート

店舗の開店場所は
本部からご提供

経営や人材育成など
様々な研修を実施

求人・採用のノウハウも
本部がサポート

開店時は本部から
サポート人員を派遣

販売促進のサポートアイテム

ホームページ

名 刺

シール

クリアファイル

封 筒

営業パンフレット

今後、新たなシステムも導入予定!

選ばれ続けられる圧倒的なニーズ
それぞれの会社の違いが分からない…。
手抜き工事がされないか不安…。
この価格か適正か分からない…。
予算内に収まるか不安…。
本当に良い会社か分からない…。
完成後に施工会社へ相談しにくい…。
今の検討している会社以外も知りたい…。
見学会に行ったから断りにくい…。
ローンなど家づくりにあたって相談したい…。

様々な会社を比較し、希望にあうのはどの会社か相談できるサービスがほしい!

加盟にあたってのメリット・デメリットを徹底解説!

役割分担がはっきりしている為、
加盟店は営業に専念できる

事業経験がなくても、
本部の指導によって事業の開始ができる

広告宣伝などフランチャイズチェーンならではの
スケールメリットを生かし販売促進に参加できる

商品の販売がないため
売掛・在庫・先払いなどの必要がない

本部との取決め以外に
独自性の事業戦略を実行できる

今までの自分の経験が生きてくる

常にWIN-WINの関係がある

競争相手が少ない為、勝算が高い

  • フランチャイザー次第で経営が左右される
  • 加盟金やロイヤリティが必要
  • システムが存在しているため個々の創意工夫が出しにくい
  • ブランド力がまだ弱い

興味を持った、もっと知りたい!と思った方向けに「個別相談」「事業案内セミナー」を行っています!
是非お気軽にお問い合わせください!

電話でのお問い合わせはこちらから

フリーダイヤル
【受付時間】平日 10:00~18:00

ご契約までの流れ

Step.1

Web・お電話にてお問い合わせ

まずはお気軽にご連絡ください!ご希望に応じて
セミナー・個別相談のご案内をさせていただきます。

Step.2

事業案内セミナーへのご参加・
マンツーマンの説明

「加盟してみたい!」「本当に続けられるの?」
「具体的な経営ビジョンは?」
など、どんなご質問もお答えいたします。
勿論、無理な勧誘などは一切ございません。
まずは「マイホームの窓口」について知っていただきたい
と考えております。

Step.3

審査・契約内容確認

事業内容にご納得いただければご契約をさせていただき
ます。マイホームの窓口の事業を始めるにあたっての
審査などもしっかりとサポートさせていただきますので
ご安心ください!

Step.4

店舗・所在地決定

開店にあたっての物件は本部が市場をしっかりと
調査したものをご提供します。
立地や客層などがあらかじめ考えられているから、
安心して営業をスタートできます。

安定した経営を続けるための充実した研修制度

研修内容

経営者研修 1日間 ■ フランチャイズ契約について   ■ 個人情報のガイドラインと取扱い   ■ FCオーナーとしての在り方
新人基本研修 3日間 ■ マイホームの窓口とは(企業理念等)  ■ マイホームの窓口の役割と使命  ■ 窓口に立つ心得と行動
■ アドバイザーになるためには  ■ 建物についての基本  ■ 必要専門知識(小テスト)
■ 本部との報告の仕方  ■ 法令と遵守事項  ■ マイ窓の基本姿勢とCD
施工研修 2日間 ■ 建物と環境   ■ 建築の法令とルール  ■ 建築専門知識と用語(各社基本仕様)
■ 施工店アピールと基本情報  ■ 家ができるまで(家づくりについて)
■ 施工店との健全な付き合い方とルール  ■ まとめとテスト
エース研修 2日間 ■ ビジネスマナーについて   ■ スーパーアドバイザーになる必要性  ■ 売り込まない営業
■ 店舗の設え  ■ 自店と他店の分析  ■ アドバイザーとしての役割と使命
リーダーシップ研修
2日間
■ リーダーとは  ■ 器と力量  ■ 分析と解析  ■ マーケティングの概念
■ 適正診断テスト  ■ 部下の管理と動かし方
店長・責任者研修
2日間
■ 店長・責任者としての心得  ■ 店長・責任者の役割と使命  ■ 責任について  ■ 3C分析とは
■ SWOT分析・クロスSWOT分析とは  ■ 利益管理・経営管理  ■ 総復習(テスト)

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます!
この 【マイホームの窓口】について
ご興味を持っていただけましたでしょうか?
新事業の立ち上げの際には不安や疑問を抱く方も多くいらっしゃるかと思います。
そんな方こそ!是非!事業案内セミナー、または個別相談をご活用ください!
しっかりとご納得いただいた上で共に
「お客様のニーズを叶える事業」をスタートできればとせつに願っております。

最新!事業案内セミナーのご案内

広島市での加盟応募は好評につき締切りました。個別相談は随時受け付けております。