今日からの巣ごもり

マイホームの窓口祇園店 溝渕です。

 

緊急事態宣言が解除され、イオンモール広島祇園店に活気が戻ってきた様に感じます。

それもそのはずで、あるアンケート調査によると「外出自粛にストレスを感じている」と答えた方は56%もいらっしゃったそうです。

 

とはいえ「外出にはまだまだ踏み切れない」とお考えの方もいらっしゃると思います。

 

実際にコロナ禍の影響で、消費傾向が「家で過ごす」から「家を楽しむ」に変わってきているそうで、ホームセンターや家具屋・インテリアショップは、売上が伸びているらしいです。

 

緊急事態宣言が解除されても「第2波」「第3波」の襲来に身構える方も多く、家で楽しく快適に過ごすための需要が増加傾向にあるのだとか。

 

「巣ごもり」という言葉も浸透し、家での快適な過ごし方や居心地の良さが求められている様です。

 

そこで今回は「巣ごもりを快適に過ごすアイテム」をいくつか紹介したいと思います。

 

 

  1. スマホ向けプロジェクター

今回の外出自粛で、NETFLIXなどの映像系コンテンツはかなり需要が高かった様です。

しかし、スマホで見続けるのは目が疲れてしまいますよね。

スマホ用のプロジェクターを使えば、NETFLIXを、ちょっとした映画館感覚で見る事ができます。天井に映し出す事もできるので、横になってゆっくり楽しむ事もできます。

 

  1. 卓上エアコン

長い時間室内にいるので、室内環境はやはり気になりますよね。

そこでご紹介したいのが、冷却・加湿・空気清浄の機能を搭載した卓上エアコンです。

勿論、持ち運びも可能ですし、これからの季節には冷却機能は非常に便利です。

ウィルス対策に、加湿・空気清浄も有効ですし、エアコンよりも省エネで経済的です。

 

  1. 防汚コーティング剤

家に長い時間、家族全員がいれば、それだけ汚れてしまうものです。

そこで、防汚コーティング剤をご紹介したいと思います。

お風呂やシンク、フローリング、窓ガラスにも使えるコーティング剤があり、サッと吹付けるだけで、防汚のコーティングが出来ます。効果は1回で1年間。

防汚、抗菌、消臭の効果もあるので、お部屋を清潔に保てます。

 

以上、少しではありますが、快適に過ごすためのアイテムをご紹介いたしました。

 

今回はアイテムをご紹介させていただきましたが、勿論「家自体」を楽しく過ごせる様にデザインする事も可能です。

 

今から家を持つご計画ならば「注文住宅」「中古物件のリノベーション」

もう持っているという方は「DIY」や「リフォーム」

 

これがオススメ!という物はありません。

それはやはり、個人の「ライフスタイル」に依存するものだと思います。

 

「マイホームの窓口」では皆さんのライフスタイルに合わせたご提案を心掛けています。

 

皆さんのお力になれれば幸いです。

このサイトを広める
すべてのサービス無料
紹介して終わりではありません︕
マイホームの完成までを
しっかりサポート
させていただきます!
まずはお気軽に
お問い合わせください。
無料
ダウロードは即時!
郵送は3営業日以内に発送!
資料請求

土地のこと、ローンのこと、契約のことなど、
住まいづくりにはわからないことがいっぱい…
そんな方へのお役⽴ち資料を無料ダウンロード、または送付いたします︕

資料を選んで請求する
無料
最寄りの店舗をカンタン検索!
来店予約

お近くの店舗へのご来店予約をしていただけます。
マイホームのご相談、
アドバイスはすべて無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

店舗を選んで予約する
このサイトを共有する