【安佐南区で家づくり】マエダハウジング様の分譲住宅に見学に行ってきました!

マイホームの窓口祇園店 溝渕です。

 

先日、口田南にある分譲住宅へお邪魔しました。

マエダハウジング様の住宅でしたが、とても素敵でしたのでご紹介したいと思います。

 

まずは外観です!

 

 

分かりにくいかもしれませんが「漆喰の壁」です。

塗料には断熱性能のあるものが使われているので、直射日光に晒されている場所を触っても熱くありませんでした。

 

そして雨どいが「ガルバリウム鋼板製」でした。

対候性が高い事でも知られるガルバリウム鋼板。

外壁に使われる事もあるのですが、雨どいに使うのはあまり聞いた事がありません。

 

それらを踏まえると「高耐久に特化」という印象でした。

 

次に玄関です!

 

 

広い玄関で横にはシューズクロークがあります。

分かりにくいですが、結構収納力のある収納でした。

床は無垢材ですが自然乾燥させた物ですので反り返ったりしにくいです。

 

次に寝室です!

 

 

ただただ「オシャレ」でした!

何気に収納が2つ付いています。

シンプルに使いやすいと思います。

 

続いてリビングです!

 

 

勾配天井で凄く広く感じるリビングでした!

キッチンもオシャレです!

 

 

こちらのリビングは「2Fリビング」となっていました!

 

2Fリビングは「人の視線が気になるけど普段過ごす場所はリビング」という方にはオススメです。

日当りも良く、とても明るい上に回遊動線を採用されているので、行き止まりがないという点もすごく良かったです。

 

他にも細部にこだわられていたり、生活を考えた動線にされていたりと見どころ満載の家となっていました。

 

一番印象に残ったのは「メンテナンスが最小限で良い様にしている」という点です。

 

マエダハウジング様といえば「リフォーム」や「リノベーション」という事業も得意とされておられるのですが、だからこそ「リフォーム」や「リノベーション」が将来的に最小限で良い家づくりが可能なのです。

 

非常に良い家づくりをされているなと感心いたしました。

 

ご興味がおありの方は是非一度、足を運んでみて下さい。

このサイトを広める
すべてのサービス無料
紹介して終わりではありません︕
マイホームの完成までを
しっかりサポート
させていただきます!
まずはお気軽に
お問い合わせください。
無料
ダウロードは即時!
郵送は3営業日以内に発送!
資料請求

土地のこと、ローンのこと、契約のことなど、
住まいづくりにはわからないことがいっぱい…
そんな方へのお役⽴ち資料を無料ダウンロード、または送付いたします︕

資料を選んで請求する
無料
最寄りの店舗をカンタン検索!
来店予約

お近くの店舗へのご来店予約をしていただけます。
マイホームのご相談、
アドバイスはすべて無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

店舗を選んで予約する
このサイトを共有する