広島最大級!ハンドメイドフェスティバルでときめきが止まらない

2月15,16日に行われた広島ハンドメイドFes tokimekiにお出かけしてきました。
広島産業会館東展示館へ一歩入ると、レモンと牡蛎のイラストがぶらさがったフォトブースが。

 

充実のフード&ドリンク

初日のオープン間もない時間でしたが、出店者数はもちろん来場者の数に圧倒されました。熱気もすごい…上着はすぐに脱いでしまいました。
パンフレットを見るとフード&ドリンクやワークショップ、様々なハンドメイド作品のブースが約250も出店されているようです。

 

会場に入ってすぐに目に入ったかわいいお店。ハナ菓子店は京都の工房からイベントを中心に活動されているそう。
ずっしりとしたチョコレートの焼き菓子が美味でした。冷やしてからいただきました。

 

 

長机と椅子のイートインスペースは一段高い舞台にあり、会場全体が見渡せます。

 


神奈川県から出店のカフェみ・ほっぺで野生のコーヒーと、兵庫県のテキサスマフィン モヒカンでキュートなマフィンを購入。すっきりしたコクのあるコーヒーに、甘いマフィンで気力がゆるやかに回復していきます。

 

 

一息ついて再び会場へ

物語を感じる木でできたアクセサリー、天然植物由来のカラフルなクッキー、ハンドメイド素材を扱う店もあって目移りします。

 

 

そしてワークショップが多い!約30くらいやっていました。
一般社団法人日本スクイーズ協会はスイーツちっくなスクイーズのワークショップを開催。握るとストレスの解消にいいそうですが、見ているだけでも癒されます。

 


あと、子供のショップ体験コーナーなんかもありました。

 

すでに来年の開催が楽しみすぎる

こんなに多彩なハンドメイドイベントが広島であることに感激です。某ハンドメイド販売サイトで見たことのある商品をこの目で実際に確認できました。

 


温かみがありながらしっかりした作品ばかりで、目にも心にも大満足の1日でした。来年の開催も決定しているようで、ときめきとニヤニヤが止まりません……。

 

広島ハンドメイドFes tokimeki➔URL https://tokimekihp.jimdofree.com/

このサイトを広める
すべてのサービス無料
紹介して終わりではありません︕
マイホームの完成までを
しっかりサポート
させていただきます!
まずはお気軽に
お問い合わせください。
無料
ダウロードは即時!
郵送は3営業日以内に発送!
資料請求

土地のこと、ローンのこと、契約のことなど、
住まいづくりにはわからないことがいっぱい…
そんな方へのお役⽴ち資料を無料ダウンロード、または送付いたします︕

資料を選んで請求する
無料
最寄りの店舗をカンタン検索!
来店予約

お近くの店舗へのご来店予約をしていただけます。
マイホームのご相談、
アドバイスはすべて無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

店舗を選んで予約する
このサイトを共有する